ライビーナ

2005年05月18日

やはりゲルマニウムで決まり!?

ゲルマニウムには2種類あり

♪人気blogランキング♪
★無機ゲルマニウム・・・体の外側から利用するもので入力剤などがあげられます。

★有機ゲルマニウム・・・体の内側で利用し、特に飲用するものには有機ゲルマニウムが使われます。



微量元素とは、体内に微量に存在するミネラルのことをいいます。体内に存在するミネラルを多い順に並べてみますと、カルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄になりますが、鉄以下のミネラルのことを「微量元素」と呼んでいます。

しかし微量元素については、この他にも2〜3の考え方があります。例えば、栄養素としての所要量や食品中に含まれる量などで、段階的に急に微量になるものを境として微量元素と見なす考え方もその一つです。
こうした考え方を総合してみますと、鉄や亜鉛、銅、マンガンはちょうど境界領域にあり、場合によっては、「少量元素」のグループに分類することがあります。

微量元素の特色について:

1微量元素と呼ばれるミネラルは約20種類あります。その約半数が生体に必要な元素、つまり、生元素であることが明らかになっています。残りの元素については、果たして必要なのか、それとも単に環境から混入しているだけにすぎないのか、現在のところはっきりとはわかっていません。ゲルマニウムやアルミニウムなどが、生体にとっての存在意義がわかっていない微量元素です。

2日本では、微量元素のほとんどについて生体に必要な量である所要量が定められていません。その理由は、微量元素が現実に欠乏したり、過剰になったりするおそれがない、という判断に基づいているからだと思われます。

3一般に微量元素は、所要量と何らかの障害があらわれると考えられる過剰量とが、それほど離れていないという特徴があります。特にセレンや亜鉛、銅などは、所要量と過剰量が接近している微量元素です。ですから、これらの元素を健康食品や薬品として摂取する場合には注意が必要です。

実践女子大教授・栄養化学・山口迪夫(笑顔ヘルスアンサーから)



人間は食物からこのような微量元素を体内に入れてエネルギーとしています。この他にもゲルマニウム・金・銀・その他の微量元素も生体には必要です。 これらの微量元素はバランス良く食事をする事により体内に吸収する事ができますが、現代人の食生活は不規則でかたよっています。 これを補う目的でさまざまなサプリメントが市販されていますが、それらの成分は必ずしもバランス良くは吸収されません。

先日の「スーパーフライデー」の影響でゲルマニウム商材が売れています!!

 特にブレスレットはまだまだ人気のようで、放送後だけで10本以上が
 売れました!!
【細胞の活性化を目的とした、ゲルマニウムブレス】
イオサンテ ゲルマニウムブレス(Lサイズ)【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】


ワンランク上のゲルマニウムブレスレット、もっと上品なゲルマニウムブレス
をお探しのお客さまにぜひオススメです!!
【アミュレット ブレスレット】
アミュレット ブレスレット【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】


【TVで話題話題沸騰中!高純度99.999%のゲルマニウムで心も体もリフレッシュ♪】

ファイブナインゲルマウェイブ【美容・健康・ダイエット・生活雑貨の通販 ねねや【寧々屋】ストアミックス店】


注文増えてます。只今発送は2週間以内となっております。
【今話題の天然ゲルマニウムを多量に含有、ゲルマニウム温泉水「星の雫」】
ゲルマニウム温泉水「星の雫」2リットル×8本【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】




発掘!あるある大事典2
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
posted by sosio at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲルマニウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゲルマニウム ブレスレットで肩こりが改善! 渡哲也の感想体験談
Excerpt: こんにちはスティービーです。 ゲルマニウム(ゲルマニュウム)ブレスレット買いました。 私はプログラマーという職業上、長時間椅子に腰掛けて作業しているため、「肩こり」や「腰痛」に悩んでいました。
Weblog: Stevie の注目!ニュース芸能 Factory
Tracked: 2005-05-18 18:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。